お荷物について

Q.梱包してない物やできない物などがあるんですが配送できますか?

A.梱包出来ない物は毛布等で、包んで傷をつけない様に大切にお運びいたします。

Q.ベッドは積めますか?

A.シングルベッド・木枠ベッド・ソファーベッド・折りたたみベッドなど可能です。 

Q.ベッドの分解、組立ては、してもらえますか?

A.当店作業員が行うことは可能です。

 ただし、一部特殊な分解・工具を要するものにつきましてはご要望に添いかねる場合もございます。

Q.自分やペットも一緒に乗せてもらえませんか?

A.避けようのない「もらい事故」もあり、万が一の場合十分な補償が出来ません。

 当店では、ご同乗は固くお断りしております。

 ペットについても、荷台を清潔に保つ観点からお取り扱いしておりません。

Q.冷蔵庫・ベッド・洗濯機等1,2点だけ運んでほしい。

A.当店は1点のみでも承りますが貸切便のため、点数が少ないほど単価は割高になります。

Q.エアコン・洗濯機・照明の取り外し・取り付けはお願い出来ますか?

A.洗濯機・照明器具のほか、洋タンス・ベッドなどの解体~設置もいたします。

 エアコン工事は外注作業のため、お客様ご自身で手配された方が安価になる場合があります。

Q.ピアノの輸送は出来ますか?

A.ピアノはちょっとした振動などでも音色が変わってしまうデリケートな楽器です。

 その為移動後、調律等の技術を必要としますのでピアノ輸送の専門業者様に依頼される事をお勧めいたします。

 電子ピアノ等調律が必要ないもので軽量なものにつきましてはご相談下さい。


ご予約について

Q.見積もりを検討中ですが、依頼する場合、いつまでに返事をすればよいですか?

A.ご予約の受け付けは先着順です。

 ご連絡いただいた際、すでに先約済みのこともありますので、予めご了承下さい。

Q.急な引越しも出来ますか?

A.はい大丈夫です。空きがありましたら、基本的に前日でも当日でも大丈夫です。

 ご予約時空きがない場合はご容赦下さい。


料金について

Q.引越し当日に追加料金は必要になりますか?

A.基本的にはお見積時の申告内容と変わりなければ追加料金は発生いたしません。

 小さな荷物が若干増えた場合でも追加料金は必要ありません。

 ただしお荷物の種類や量によっては追加料金になる場合がございます。

 ➀引越し条件(引越し先住所や階数など)が変わった場合、当日エレベーターが使用不能などの場合

 ➁事前の荷造りが不完全で作業がスムーズに行えない場合

 ③お客様のご都合により引越作業以外での待機時間が発生した場合

 ➃見積りの時点で申告頂かなかった大型家具や大型家電・荷物が増えた場合

 それにより積込・積降の時間の延長・増車又は往復した場合は

 また、お見積り金額を安くする為に実際より少ない荷物を申告されるお客様が 時折いらっしゃいます。

 引越し代金は、あくまでも実際に行った作業時間や作業内容に基づきます。

Q.引越の見積の算定方法は?

A.お客様の荷物の量、階段、エレベーターの有無、移動距離に応じて料金を算定いたします。


お支払いについて

Q.クレジットカードは使えますか?

A.クレジットカードは使用出来ません。 個人様の場合は、積込完了または納品完了時に現金でお願いしております。

 企業様の場合は、お客様のお支払条件(現金または銀行お振込み)に合わさせていただきます。


その他

Q.輸送エリアは奈良県内でしょうか?

A.お客様の要望があれば全国どこへでもお伺いします。

 基本的には、奈良県内着発を原則としております。